としのせ

 

2020年があと数時間で終わってしまう。去年も同じ様な事を呟いた気がするけど、きっともう何年も前から終わりの前は「もう終わるのか」と口にしている気もする。毎年そんな事も忘れて、これからも飽きもせず同じ事を考えるのだろう。

年末は好きだ。やっと終わると言うゴール地点に感じられる。逆に年始が苦手だ。また始まるとスタート地点に感じてしまうから。年末年始と一括りにされる事が多いけれど、私にとっては大きく違うのだ。

 

今年はどんな事があったかな。

1月 仕事はあまり忙しくなかったな。特に大きな思い出もなかったかな。カメラロールみると、よくディズニーに行ったっぽい。

f:id:jgpdaw28:20201231100730j:image

 

2月 ディズニーの年パスを買うも、末でコロナの影響で休園になって行けなくなった。もしかしたら今年一ショックな出来事だったと思う。休園になる前に、会社の同期達とディズニーに行けて良かったな。

f:id:jgpdaw28:20201231090923j:image

 

3月 お兄ちゃんがお家を買って、引っ越しのお手伝いをした。久しぶりにお兄ちゃんと結構話した。ほぼ他人みたいなもんだったけれど、話すと同じ環境で育ったんだなと思う言葉遣いや、行動が随所にあった。恋人に「くずまるは卵かけご飯食べてるイメージしかないけど、ちゃんとご飯作ってる?」って聞いて「毎朝目玉焼きと納豆ご飯出してくれますよ」って。そしたら「嫌だったら早目に言った方が良いよ」ってアドバイスしてたのが面白すぎた。

 

4月 コロナが本格化して、会社では自宅待機と言う名の休みが与えられた。ただ業務量は減らないのでただただ苦しいだけだったのを覚えている。

 

5月 GW休暇で恋人の実家に行きたかったけど、コロナで断念。どこにも旅行に行けず自宅待機のみ。とっってもつまらなかったけど、恋人が居たから毎日楽しかった。因みにまだ同棲はしていなかったけど、付き合い始めてから別々のお歌で寝るって事はしてなかった。

 

6月 同棲した方が良いのでは?となり、物件を探しに行った。見に行ったその日に決めてしまったので、親には事後報告。お母ちゃんは「本当...色々あったけど、そばに居てくれる人がいて良かったね、毎日頑張ってたもんね」って泣いてた。安心させる事が出来たのだろうか。荷造りは超楽しかった。

f:id:jgpdaw28:20201231091928j:image

 

7月 引っ越して同棲が始まった。楽しすぎて楽しかったという思い出しかない。因みに付き合ってから1年4ヶ月になるけど、喧嘩した事ない。私も恋人も「怒」って感情が乏しく喧嘩にならない。ムカつく事はお互いあるけど、直して欲しいとか、言わなくても分かってとか、そう言う期待をしていない(お互いに私生活がポンコツ)ので、特にイライラが継続する事もない。平和である。

f:id:jgpdaw28:20201231092102j:image

 

8月 平和に過ごした。このくらいだったかな。仕事のストレスが凄くて胃カメラを初めて飲んだ。気持ちよかった。

 

9月〜10月 仕事が忙し過ぎて何もない。唯一の記憶は誕生日。28歳。おばさんだなとつくづく思う。人間性で勝負していく年齢になってきた。人間性を磨いていきたい。素敵な女性になる。

f:id:jgpdaw28:20201231095001j:image

 

11月 苦労した物件を見に行った。感動した(10月に見に行った気がするけどまぁいいや)。

f:id:jgpdaw28:20201231095723j:image

 

12月 サンタさんが再開のプレゼントをくれたのが1番嬉しかった。今年1、嬉しかった。もう一生お話し出来ないものだと思ってた。自分がどんなに関わりたいと思っていても、どうにもならない事もあると思っていたけれど、願えば叶う事もあるのだと思った。

f:id:jgpdaw28:20201231100009j:image

 

振り返ると、今年は色々と人間として勉強になる事が多かったな。良くも悪くも。年齢を重ねる度に、人間性を見られる様になるから、相応の人間になれたらいい。まだまだ私は子供で、足らない所ばかりだけれど、1年前の自分より少しはマシになっていると思う。高望みせず、不完全な自身を受け入れ、その上で成長出来ればいい。死にたくねぇな。まだ。

来年も続いていく人生を大事に抱えていきたいし、自分の大切にしたい人達の人生も、少しは抱えられたらと思う。

 

 

おしまい。

またらいねん。